事例:インターコンチネンタルホテルグループがLANDeskを採用

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事例:インターコンチネンタルホテルグループがLANDeskを採用


掲載日:2005/07/21


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 米LANDesk Softwareは、インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)が、「LANDesk」ソリューションを導入し、ITサポートコストを40%削減したと、発表した。

 IHGは、世界中でホテルを経営する企業で、従来は全拠点のホテルへのパッチ更新を手動で行なっていた。今回、「LANDesk Management Suite」、「LANDesk Patch Manager」、「LANDesk Server Manager」を導入し、東南アジアとアジアパシフィック地域全体の資産の運用管理を開始した。「LANDesk Patch Manager」は、「LANDesk Management Suite」などのLANDeskソリューションとシームレスに連携し、構成管理とレポート作成を簡素化することで、エンドポイントセキュリティの強化が可能となっている。

 新システムの導入により、中央コンソールからパッチを展開でき、セキュリティパッチの適用にかかる時間が1週間から数時間に短縮されたほか、ヘルプデスクへのコールが減少した。また、対応のために現地へ赴く回数が半減し、約3万2000米ドルの削減が可能となった。さらに、今後継続的に新しいコンピュータを導入することで予想されるサーバー関連の問題が顕在化し、ダウンタイムや生産性損出が起こる前に解決することが可能となった。


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