沖電気、3G携帯のTV電話を用いたコンタクトセンターのデモを開発

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


沖電気、3G携帯のTV電話を用いたコンタクトセンターのデモを開発


掲載日:2005/07/13


News

 沖電気工業株式会社は、株式会社NTTドコモと日本電気株式会社の協力により、3G携帯電話のテレビ電話機能を活用した「ビジュアル・コンタクトセンタ」のデモンストレーションシステムを、開発した。

 今回開発された「ビジュアル・コンタクトセンタ」は、ブロードバンドを活用することで、従来の音声に加え、動画や静止画を組み合わせたコミュニケーションを実現するコンタクトセンターシステム。沖電気のコンタクトセンターシステム「CTstage 4i」を、NECの映像ソリューション「3GVirdnet」を介してNTTドコモの3G携帯電話「FOMA」網に接続する。これにより、テレビ電話による対面業務に近い顧客対応が可能となる。また、言葉だけでは伝えにくい情報を映像で効率的に伝えることができ、電話での待ち時間を利用して、新商品やキャンペーン情報などを映像として提供することもできる。

 今後、NTTドコモは「FOMA」の新たな利用方法として、NECは「3GVirdnet」によるソリューションとして、沖電気は「CTstage 4i」により、「ビジュアル・コンタクトセンタ」の普及を推進する。なお「CTstage 4i」は、情報(コンピュータ)と通信(テレフォニー)を融合するCTIシステム。ソフトスイッチとUnPBXの2つのアーキテクチャでコンタクトセンターソリューションを提供している。「3GVirdnet」は、3G端末/モバイル端末/PCへ、高品位な映像をリアルタイムに配信する映像ソリューション。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

迅速なサポートを持つクラウド型コールセンターの実力とは? 【丸紅情報システムズ】 電話の応答率90%を維持 クラウド型コールセンターの実力 【丸紅情報システムズ】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
クラウドコールセンター コスト削減以外の導入メリットは? PCとヘッドセットだけでできるコールセンター内製化 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20011220


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ