NTT-AT、中小規模コンタクトセンター向けの録音システムを提供

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NTT-AT、中小規模コンタクトセンター向けの録音システムを提供


掲載日:2005/07/11


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 NTTアドバンステクノロジ株式会社(NTT-AT)は、米Verint Systems Inc.製のWebポータルを活用し、顧客応対情報へ一元的にアクセスでき、重要な顧客応対情報を関係者に迅速に配信できる中小規模コンタクトセンター向け「ULTRA Express Ver.9.3(日本語版)」を、7月14日より提供する。価格は、内線30席で約600万円からとなっている。

 「ULTRA」シリーズでは、Webブラウザ画面から各種情報に一元的にアクセスでき、重要な顧客応対情報やエージェント評価コンタクトを関係者に配信し、顧客応対情報を効率的に共有できる「ULTRA Ver.9.3(日本語版)」を提供している。

 今回提供される「ULTRA Express Ver.9.3」は、中小規模コンタクトセンター向けの録音システムで、録音およびエージェント品質管理機能などをオールインワンサーバーで構築/利用することができる。デジタルが内線72回線、VoIPが内線40回線、ISDN1500が5回線、アナログが48回線などさまざまな回線に対応し、各々を1台のWindowsオールインワンサーバーで録音/長期保存/再生することができる。

 また、「ULTRA Ver.9.3(日本語版)」や「トランザクション」、「エージェント品質管理」、「顧客体験管理」の3つのアプリケーションの利用が可能となる。さらに、AVAYA、Nortel、GENESYSといったCTIとの連携機能を標準装備しており、連携のための新たな投資や開発を削減することができるほか、専用ハードウエアが回線ボードのみのため、調達期間の短縮/導入期間の短縮が可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 内線30席:約6,000,000円〜

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