セールスフォース、CRMソリューション「Summer’05」を発表

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セールスフォース、CRMソリューション「Summer’05」を発表


掲載日:2005/07/08


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 株式会社セールスフォース・ドットコムは、18世代目のオンデマンドSalesforceおよびSupportforce CRMソリューション「Summer’05」を、発表した。

 今回発表された「Summer’05」には、「Multiforce 1.0」、「Customforce 2.0」、「Sforce 6.0」が含まれている。追加費用は不要で、既存のカスタマイズおよびインテグレーションに影響も無いため、シームレスに新しいバージョンに移行することができる。「Multiforce 1.0」は、自社のsalesforce.comアプリケーションに加え、新規に作成された自社およびパートナーアプリケーションを稼働させるシングルプラットフォームとして使用できるオンデマンドOS。

 「Customforce 2.0」は、レポートおよびダッシュボードで条件に基づいた強調表示とカスタム数式を適用できるオンデマンドアプリケーションカスタマイズツール。データをリアルタイムに分析し、会社全体の業績および評価指標を把握することや、業務に必要な数式を作成し、迅速かつ正確に集計結果を表示することができる。「Sforce 6.0」は、パートナーの販売活動状況を把握するほか、パートナーとの情報共有を行なうためのWebポータルを容易に作成することができるオンデマンドインテグレーションプラットフォーム。SOAP(Simple Object Access Protocol)APIバージョン2.5以上で作られた既存アプリケーションと互換性を維持し、Salesforceと他のシステム間の連携機能が強化されている。

 「Salesforce Summer’05」は、売上予測のカスタマイズ機能が強化され、売上予測データへのリアルタイムアクセスや、1つ1つの商談にドリルダウンして詳しい情報を参照することができる。売上予測をグローバルで集計することや、カスタムビューを作成することもできる。実際のデータを更新せずに、予測値のみを上書きして売上予測全体を正確に把握することも可能となっている。また、住所の一括更新機能やパートナーポータルツールキットも追加されている。「Supportforce Summer'05」は、電子メールケース管理によりメール対応時間を削減するほか、サービスレベルの契約内容に合わせてエスカレーションルールを設定し、問い合わせに対応することができる。


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