事例:OKWeb、「coneco.net」にQ&Aコミュニティサイトを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:OKWeb、「coneco.net」にQ&Aコミュニティサイトを提供


掲載日:2005/07/08


News

 株式会社オーケイウェブは、株式会社ベンチャーリパブリックと、ベスタグ株式会社が運営する価格比較サイト「coneco.net」において、Q&Aコミュニティサイト「教えて?coneco」の提供を開始すると、発表した。

 「教えて?coneco」は、「coneco.net」における質問/回答コミュニティ「OKWebコミュニティ」との連携サイト。質問および回答は、「OKWebコミュニティ」や他の連携サイトでも閲覧することができるため、「coneco.net」ユーザーに加え、全会員からの素早い回答が可能となる。また「教えて?coneco」では、ユーザーが質問した際にWebページ上の本文に商品名や製品型番が自動的に挿入されるため、質問する側/回答する側の双方にとって利便性が向上している。

 オーケイウェブでは、これまでもNTTレゾナント(教えて!goo)や、ソフトバンクパブリッシング(暮らパソOKWeb)、トレンドマイクロ(ウイルス質問箱)などのサイトと連携してきたが、今回は、「coneco.net」に“質問するボタン”を提供するという形での連携となる。今後オーケイウェブでは、“質問するボタン”を多くのサイトに提供し、連携サイトを増やしていく予定。なお「OKWebコミュニティ」は、疑問や困り事などを抱えた会員の方が質問を投稿し、知識や経験を持る会員の方が回答を提供する助け合いの場。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

電話の応答率90%を維持 クラウド型コールセンターの実力 【丸紅情報システムズ】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 迅速なサポートを持つクラウド型コールセンターの実力とは? 【丸紅情報システムズ】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
PCとヘッドセットだけでできるコールセンター内製化 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 クラウドコールセンター コスト削減以外の導入メリットは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20011148


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ