事例:宮崎銀行がシステム運用業務を日本IBMへアウトソーシング

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事例:宮崎銀行がシステム運用業務を日本IBMへアウトソーシング


掲載日:2005/07/06


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 日本アイ・ビー・エム株式会社は、株式会社宮崎銀行のシステム運用業務をアウトソーシングすることについて契約を締結したと、発表した。

 今回締結されたアウトソーシングの範囲は、コンピュータセンターのシステム運用業務およびホストコンピュータ、周辺機器の保守/管理、ホストコンピュータの基本ソフトウエアの維持/管理で、契約期間は、平成17年10月1日から平成25年12月31日までとなっている。

 宮崎銀行は今回の契約により、システム運用を標準化し、システムリスクの抑制を図るほか、毎年一定額のコストを支出することで、システム投資の平準化を図る。また、アウトソーシング対象要員を戦略的に再配置することにより、経営資源を有効活用する。情報システム技術が多様化/複雑化する中で、運用部門での高い専門性と技術力、豊富な経験を持つ日本IBMへ委託することで、システムの安定的/効率的な運用を図る。


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