![]() 事例:インテリジェンスがオンデマンドCRM「Salesforce」を導入![]() 掲載日:2005/07/05 ![]() |
![]() |
株式会社セールスフォース・ドットコムは、株式会社インテリジェンスが、1ヵ月でオンデマンドCRMサービス「Salesforce」の部門導入を完了したと、発表した。
インテリジェンスでは、アルバイト求人情報サイトの営業部で、顧客情報の収集/蓄積、営業活動状況の共有を目的に、オンデマンドCRMサービス「Salesforce」の導入を開始した。同社では従来、表計算ソフトを使って情報活用を行なっていたが、全体的な情報量が増加したため、SFA導入を検討していた。営業データの収集/蓄積が容易な点や、導入コストが低い点、システムを利用する上で高度なITの専門知識やスキルが不要な点に加え、セキュリティ面でも高い安全性を備えている点から、「Salesforce」の導入を決定した。
主に営業担当者の営業支援ツールとして活用し、顧客情報の管理や営業活動の一括管理を行なっている。導入から1ヵ月間で、顧客情報の一元化が促進されたことで、データ入力工数やシステム管理工数が削減でき、営業効率の向上を実現したほか、入力されたデータを部門ごとの情報分析により、各部門に合った営業の方向性を決定することが可能となった。なお同社では、営業の現場での活用を加速させ営業の効率化を図るため、7月より試験サービスとして提供される「salesforce.com Mobile Edition for au」の利用も開始する。これにより、携帯電話による「Salesforce」の活用および蓄積したデータのデータベース化を進めると共に、エリアマーケティングにも「Salesforce」の活用範囲を拡大していく。
「salesforce.com」は、セールスフォース・ドットコムが提供する、マーケティング/営業/サポート部門を支援し、優良顧客を発掘/獲得/維持することを目的としたオンデマンドCRMサービス。統合型CRMサービス「Salesforce」、カスタマーサポートセンターの構築/運用サービス「Supportforce」、インテグレーションプラットフォーム「Sforce」、カスタマイズツールキット「Customforce」で構成されている。「salesforce.com Mobile Edition for au」は、携帯電話を活用した法人向け業務アプリケーション。「salesforce.com」サーバーからau携帯電話へのデータのダウンロードや、au携帯電話上でのデータ参照/編集/新規データ登録機能などにより、携帯電話を活用したCRM/SFAを実現することができる。
出荷日・発売日 | −−− |
---|---|
価格 | −−− |
「セールスフォース・ドットコム」関連の情報を、チョイスしてお届けします
「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします
※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。
「CRM」関連の製品
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 【日本マイクロソフト】 | 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか? 【日本マイクロソフト】 | デジタルマーケティングソリューション 【日立ソリューションズ】 | ポイント管理ソリューション PointInfinity 【日立ソリューションズ】 | Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 |
CRM | CRM | CRM | CRM | CRM |
CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? | 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか? | 顧客の情報、行動データを収集・分析し、それぞれに応じた最適なマーケティングアプローチを行うことで顧客ロイヤルティーの向上を実現する。 | ポイントカードなどの会員情報やポイント付与/利用の管理やキャンペーンの管理、加盟店の管理など、ポイントシステムの構築・運用に必要なあらゆる機能を提供する。 | セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 |
「情報システム」関連 製品レポート一覧
![]() |
|
掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。
20011106
ようこそゲストさん
製品レポートが読めて、
ポイントが貯まるのは会員だけ!
導入事例 ダウンロードランキング 2018.4.20更新
![]() |
CRM 関連情報 |
|
![]() |
![]() |
受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺デ… New![]() Sansan |
|
![]() |
![]() |
5カ国5000人へのグローバル調査で判明、いま「顧客サービス… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
デジタルマーケティングソリューション ![]() 日立ソリューションズ |
ITキャパチャージ
最新の問題
4月20日(金)の問題
当日の解答でポイントゲット!