エイケアなど、モバイルCRMのジョイントベンチャーが始動と発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エイケアなど、モバイルCRMのジョイントベンチャーが始動と発表


掲載日:2005/06/29


News

 エイケア・システムズ株式会社は、同社と株式会社三菱総合研究所がモバイルCRM分野のビジネス展開を念頭に、2005年1月に設立したジョイントベンチャー「株式会社マーケティング・リソース・センター」(MARC)が、本格的に受注活動を開始したと、発表した。

 「MARC」は、三菱総合研究所が持つコンサルティング/調査のノウハウと、エイケア・システムズのモバイルに強みを持つメール配信システムなど、システムソリューションのノウハウを融合することで、ワンストップ型の顧客志向マーケティングサービスの実現を目指している。

 「MARC」のサービスでは、“モバイルCRM戦略立案・実践支援事業”、“デジタルキャンペーン支援事業”、“顧客DB構築・運用事業”、“E-リサーチ事業”の4つを事業の柱としてビジネスを展開する。“モバイルCRM戦略立案・実践支援事業”では、モバイル(携帯電話/PDA)を活用したCRMの戦略立案からオペレーションまでのトータル支援を行ない、“デジタルキャンペーン支援事業”では、Webやモバイルを活用したデジタルキャンペーンの企画を始めとした、サイト構築/運用/事務局対応までの支援を行なう。“顧客DB構築・運用事業”では、顧客DBの構築から運用までのデータ管理サービスおよび顧客データ分析サービスが提供される。“E-リサーチ事業”では、PCや携帯電話を通じた市場調査(Webリサーチ、モバイルリサーチ)サービスが提供される。

 「MARC」は、モバイルインターネットテクノロジを活用し、クライアント企業が顧客(主に消費者)を理解し、顧客と適切なコンタクトを行なえるよう支援することで、企業が、顧客の高いロイヤリティを確保し、それに基づく顧客との永続的な関係を構築できるよう支援する。具体的には、モバイルCRMに関する戦略立案からコンサルティングおよび運用代行を行ない、顧客志向型の新しいマーケティングサービスを提供していく。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 【FID】 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010994


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ