NTTソフト、顧客の購買履歴からお薦め商品を抽出する製品を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTソフト、顧客の購買履歴からお薦め商品を抽出する製品を発売


掲載日:2005/06/23


News

 NTTソフトウェア株式会社は、小売業などの企業向けに、購買履歴のみから顧客毎にお薦め商品を紹介できる履歴分析エンジン「cocoCuore」を、7月より発売する。標準ライセンス2 CPUまでの価格は、Soralis版が800万円、Linux版が600万円となっている。

 「cocoCuore」は、実店舗を含む全てのチャネルからの購買履歴を活用し、さまざまな生活シーンでお薦め商品をリアルタイムに紹介できるOne to One履歴分析エンジン。顧客情報や、商品紹介のための商品カテゴリが不要で、NTT情報流通プラットフォーム研究所が開発した“選好行動分析フィルタリング技術”により、誰が/いつ/何を購入したという購買履歴から自動的に顧客別のお薦め商品を抽出することができる。

 同製品は、コンタクトセンターやオンラインショッピングなどで収集/蓄積した顧客情報をもとに、キャンペーン企画や新商品開発、経営戦略などを策定するためのソリューション群「アナリティカルCRM」の中核となる「One to One履歴分析ソリューション」として、ICタグやQRコードを活用したソリューションへの対応も可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 【日本電気株式会社】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 【フュートレック】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 【富士通】
CRM CRM CRM CRM CRM
やずや 導入事例:通販システムを少人数で効率的に――CRM導入の舞台裏に迫る もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010933


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ