NTTソフト、顧客の購買履歴からお薦め商品を抽出する製品を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTソフト、顧客の購買履歴からお薦め商品を抽出する製品を発売


掲載日:2005/06/23


News

 NTTソフトウェア株式会社は、小売業などの企業向けに、購買履歴のみから顧客毎にお薦め商品を紹介できる履歴分析エンジン「cocoCuore」を、7月より発売する。標準ライセンス2 CPUまでの価格は、Soralis版が800万円、Linux版が600万円となっている。

 「cocoCuore」は、実店舗を含む全てのチャネルからの購買履歴を活用し、さまざまな生活シーンでお薦め商品をリアルタイムに紹介できるOne to One履歴分析エンジン。顧客情報や、商品紹介のための商品カテゴリが不要で、NTT情報流通プラットフォーム研究所が開発した“選好行動分析フィルタリング技術”により、誰が/いつ/何を購入したという購買履歴から自動的に顧客別のお薦め商品を抽出することができる。

 同製品は、コンタクトセンターやオンラインショッピングなどで収集/蓄積した顧客情報をもとに、キャンペーン企画や新商品開発、経営戦略などを策定するためのソリューション群「アナリティカルCRM」の中核となる「One to One履歴分析ソリューション」として、ICタグやQRコードを活用したソリューションへの対応も可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010933


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ