NTTソフト、顧客の購買履歴からお薦め商品を抽出する製品を発売

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NTTソフト、顧客の購買履歴からお薦め商品を抽出する製品を発売


掲載日:2005/06/23


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 NTTソフトウェア株式会社は、小売業などの企業向けに、購買履歴のみから顧客毎にお薦め商品を紹介できる履歴分析エンジン「cocoCuore」を、7月より発売する。標準ライセンス2 CPUまでの価格は、Soralis版が800万円、Linux版が600万円となっている。

 「cocoCuore」は、実店舗を含む全てのチャネルからの購買履歴を活用し、さまざまな生活シーンでお薦め商品をリアルタイムに紹介できるOne to One履歴分析エンジン。顧客情報や、商品紹介のための商品カテゴリが不要で、NTT情報流通プラットフォーム研究所が開発した“選好行動分析フィルタリング技術”により、誰が/いつ/何を購入したという購買履歴から自動的に顧客別のお薦め商品を抽出することができる。

 同製品は、コンタクトセンターやオンラインショッピングなどで収集/蓄積した顧客情報をもとに、キャンペーン企画や新商品開発、経営戦略などを策定するためのソリューション群「アナリティカルCRM」の中核となる「One to One履歴分析ソリューション」として、ICタグやQRコードを活用したソリューションへの対応も可能となっている。


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