トレンドマイクロ、中小企業向けの出張サポートサービスを発表

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トレンドマイクロ、中小企業向けの出張サポートサービスを発表


掲載日:2005/06/16


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 トレンドマイクロ株式会社は、社員数50名前後の中小企業向けの出張サポート「トレンドマイクロ認定レスキューサービス」を、発表した。

 「認定レスキューサービス」は、「トレンドマイクロ認定レスキューパートナー」が提供するウイルス対策出張サポートの総称。新設の「認定レスキューパートナープログラム」のスタッフがユーザーのオフィスに出張して、感染の診断、問題の切り分け、ウイルスの駆除、対策の相談までサポートする。複雑化しているウイルスへの対応には専門的な知識が必要なため、出張するスタッフ向けに専用トレーニング(Webトレーニング)が用意されており、ユーザーは安心してサービスを受けることができる。アウトブレーク時(ウイルスの大規模感染発生時)には、アクセス数が集中するトレンドマイクロのウイルス情報ページから「認定レスキューパートナー」を紹介するページへユーザーを誘導する。対処が困難なユーザーは、地域のパートナーを検索し、即座に出張サポートを依頼することも可能となっている。

 また、「認定レスキューパートナー」のスタッフは、ウイルス感染時の駆除に加え、予防の施策についての相談も行なう。ウイルス対策製品が未導入の場合や運用が不適切な場合には、改善案をユーザーと共に考え、提案を行なう。さらに、「認定レスキューパートナープログラム」によるパートナーとトレンドマイクロの連携により、トレンドマイクロが、情報/ツールを提供するスケジュールや必要なアクションを記載した専用マニュアルを共有するほか、パートナー社内の緊急体制の推奨やシミュレーションも行なう。パートナーとトレンドマイクロ間で専用のサポートラインが用意されており、アウトブレーク時でも密接に連携を取りながら迅速にサービスを提供することができる。


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