NTT Com、IP電話利用のコンタクトセンター構築サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、IP電話利用のコンタクトセンター構築サービスを提供


掲載日:2005/06/09


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社は、IP電話を利用したコンタクトセンターを低価格に構築するサービス「Customer Connect」を、6月10日より提供する。

 「Customer Connect」は、コンタクトセンターの運営に必要な音声自動応答や着信呼自動分配などの各種機能を一括で利用でき、IP電話による発着信通話を利用可能なコンタクトセンター向けサービス。ブロードバンド回線、PC、ヘッドセットにより容易にコンタクトセンターを構築することができる。繁忙期にコンタクトセンターの座席数を増やすことや、短期間の利用も可能で、数席の小規模オフィスから大規模なコンタクトセンターまでのサポートが可能となっている。

 同サービスは、NTT Comのデータセンターに設置したコンタクトセンターサーバーをシェア型で利用できるASPサービスで、分散したコンタクトセンターを1つのコンタクトセンターとして運営することもできる。IP電話を利用するため、NTT ComのVoIP基盤網に接続しているIP電話との通話料金は無料で、一般加入電話へも全国一律3分8円で発信することができる。同社の「Arcstarダイレクト」を接続回線とすることで、フリーダイヤルやナビダイヤルも利用可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010765


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ