NTT Com、IP電話利用のコンタクトセンター構築サービスを提供

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NTT Com、IP電話利用のコンタクトセンター構築サービスを提供


掲載日:2005/06/09


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 NTTコミュニケーションズ株式会社は、IP電話を利用したコンタクトセンターを低価格に構築するサービス「Customer Connect」を、6月10日より提供する。

 「Customer Connect」は、コンタクトセンターの運営に必要な音声自動応答や着信呼自動分配などの各種機能を一括で利用でき、IP電話による発着信通話を利用可能なコンタクトセンター向けサービス。ブロードバンド回線、PC、ヘッドセットにより容易にコンタクトセンターを構築することができる。繁忙期にコンタクトセンターの座席数を増やすことや、短期間の利用も可能で、数席の小規模オフィスから大規模なコンタクトセンターまでのサポートが可能となっている。

 同サービスは、NTT Comのデータセンターに設置したコンタクトセンターサーバーをシェア型で利用できるASPサービスで、分散したコンタクトセンターを1つのコンタクトセンターとして運営することもできる。IP電話を利用するため、NTT ComのVoIP基盤網に接続しているIP電話との通話料金は無料で、一般加入電話へも全国一律3分8円で発信することができる。同社の「Arcstarダイレクト」を接続回線とすることで、フリーダイヤルやナビダイヤルも利用可能となっている。


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