事例:國學院大学がMacromedia Contribute 3によりWeb更新を実施

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:國學院大学がMacromedia Contribute 3によりWeb更新を実施


掲載日:2005/06/01


News

 マクロメディア株式会社は、國學院大学が、マクロメディアの「Macromedia Contribute 3」を利用して効率的なWeb更新を実施し、顧客満足度の向上に成功したと、発表した。

 國學院大学は、1998年にキャンパスの情報発信の中核となるメディアとしてWebサイトを開設したが、多大なコンテンツの管理/運用に掛かるコストと労力、担当者のスキルに依存したコンテンツの更新フロー、部署学部毎に異なるページレイアウトが原因によるユーザビリティの不整合性など、多くの課題を抱えていた。

 同大学では、「Macromedia Contribute 3」による運用/管理体制を、2005年1月に整えた。これにより、更新担当者のスキルに依存することなく、容易/迅速に情報を発信することが可能となった。同製品により、Webサイトのデザインとコンテンツを切り分けて管理することができ、専属のIT担当者が不在でも、情報発信者が直接Webサイトを更新し、更新頻度と情報の質の向上を実現した。結果として、必要な情報を迅速に掲載でき、Webサイトの利便性を高めることに成功した。

 また、「Contribute 3」は操作が容易であるため、使用者に対する新たなトレーニングコストを低減させることができる。コンテンツ管理専用のサーバー設置や専任のIT管理者も不要なため、低予算での運営が可能なほか、テンプレート開発による自由度や更新フローの柔軟性も増加した。個々の担当者レベルでの自由な更新が可能となり、部署毎の担当者自身がいつでも更新することができる。このため、更新者はコンテンツ更新のみに集中でき、コンテンツの質と更新頻度も高まり、Webサイトの利便性と顧客満足度の向上へと繋がっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010646


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ