事例:OKWeb、CTYのWebサイトにFAQマネジメントツールを提供

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事例:OKWeb、CTYのWebサイトにFAQマネジメントツールを提供


掲載日:2005/05/24


News

 株式会社オーケイウェブは、株式会社シー・ティー・ワイが運営するサイトにFAQマネジメントツール「Quick-A」を提供したと、発表した。

 CTYは、四日市市を中心に周辺5市にケーブルテレビのサービスを提供し、4月よりインターネットのサービスプロバイダとしてのサービスを開始した。今回、加入者増加に伴う問い合わせの増加に迅速に対応するため、オーケイウェブのFAQマネジメントツール「Quick-A」を導入した。これにより、24時間顧客が問題を自己解決することができる効率的なFAQの編纂と、サポート部門の情報共有の強化が可能となり、顧客からの問い合わせに対して、迅速/的確に対応することができる。

 なお「Quick-A」は、蓄積された質問/回答をもとにFAQを迅速に作成し、各主体に紐づいた情報の共有/管理を行なうことで、多様化する問い合わせ窓口を一本化し、効率的なサポートサービスを実現するツール。回答担当者は全ての履歴を共有できるため、レベルの均一化が可能なほか、管理者は、統計情報をもとに問い合わせ全体の履歴管理を行なうことができる。


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