日本シーベル、中小規模向けのCRMアプリケーションを発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本シーベル、中小規模向けのCRMアプリケーションを発表


掲載日:2005/05/20


News

 日本シーベル株式会社は、中小規模ビジネス向けのCRMアプリケーションの新製品「Siebel CRM Professional Edition」の日本語版を、発表した。

 「Siebel CRM Professional Edition」は、既存の「Siebel MidMarket Edition」製品ラインを進化させたもので、金融サービスや通信、ライフサイエンスなどの特定の業種向けに設計されている。中小企業が必要とする、各業界/各企業特有の顧客対応業務を支援するための営業、サービス、マーケティングまたはコールセンターアプリケーションが提供される。「Siebel CRM Sales,Professional Edition」(営業)により、営業担当者は、複数のモジュールにまたがる営業メソドロジーを活用し、迅速に収益を向上させることができるほか、「Siebel CRM Service,Professional Edition」(サービス)により、顧客サービス担当者は、サービスリクエストやソリューションを包括的に管理することが可能となる。「Siebel CRM Marketing,Professional Edition」(マーケティング)が持つキャンペーン管理と顧客対応マーケティングポータル機能により、マーケティング担当者による自社の製品/サービスの販売促進活動を効果的に行なうことができる。

 「Siebel CRM Professional Edition」の基本アプリケーションの導入後は、メールマーケティングから無線アクセスとハンドヘルドアプリケーションのサポートまでの追加モジュール導入が可能となる。これにより、各企業が柔軟に固有のビジネス要件に沿ったCRM機能を備えたバンドルソフトをカスタマイズすることができる。また、WindowsおよびSQL Server上で機能するよう最適化されている。さらに、小規模での迅速な導入にも適応できるほか、統合やコンフィギュレーション能力を備えたCRM機能を提供している。これにより、企業はビジネスの展開や成長に合わせ、「Siebel CRM Professional Edition」を、23業種に対応した「Siebel CRM Enterprise Edition」へと容易に移行させることができる。強力なインテグレーション/コンフィグレーション向けツールにより、既存のビジネスプロセスやITインフラへのシームレスな統合も可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010494


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ