日本シーベル、中小規模向けのCRMアプリケーションを発表

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日本シーベル、中小規模向けのCRMアプリケーションを発表


掲載日:2005/05/20


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 日本シーベル株式会社は、中小規模ビジネス向けのCRMアプリケーションの新製品「Siebel CRM Professional Edition」の日本語版を、発表した。

 「Siebel CRM Professional Edition」は、既存の「Siebel MidMarket Edition」製品ラインを進化させたもので、金融サービスや通信、ライフサイエンスなどの特定の業種向けに設計されている。中小企業が必要とする、各業界/各企業特有の顧客対応業務を支援するための営業、サービス、マーケティングまたはコールセンターアプリケーションが提供される。「Siebel CRM Sales,Professional Edition」(営業)により、営業担当者は、複数のモジュールにまたがる営業メソドロジーを活用し、迅速に収益を向上させることができるほか、「Siebel CRM Service,Professional Edition」(サービス)により、顧客サービス担当者は、サービスリクエストやソリューションを包括的に管理することが可能となる。「Siebel CRM Marketing,Professional Edition」(マーケティング)が持つキャンペーン管理と顧客対応マーケティングポータル機能により、マーケティング担当者による自社の製品/サービスの販売促進活動を効果的に行なうことができる。

 「Siebel CRM Professional Edition」の基本アプリケーションの導入後は、メールマーケティングから無線アクセスとハンドヘルドアプリケーションのサポートまでの追加モジュール導入が可能となる。これにより、各企業が柔軟に固有のビジネス要件に沿ったCRM機能を備えたバンドルソフトをカスタマイズすることができる。また、WindowsおよびSQL Server上で機能するよう最適化されている。さらに、小規模での迅速な導入にも適応できるほか、統合やコンフィギュレーション能力を備えたCRM機能を提供している。これにより、企業はビジネスの展開や成長に合わせ、「Siebel CRM Professional Edition」を、23業種に対応した「Siebel CRM Enterprise Edition」へと容易に移行させることができる。強力なインテグレーション/コンフィグレーション向けツールにより、既存のビジネスプロセスやITインフラへのシームレスな統合も可能となっている。


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