トランスコスモス、オンラインサポートなどの構築サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


トランスコスモス、オンラインサポートなどの構築サービスを提供


掲載日:2005/05/18


News

 トランスコスモス株式会社は、Webブラウザを利用した、チャット、ファイルの送受信、共同サーフィン(画面共有)、リモートコントロールなどのオンラインサポート/オンラインコミュニケーションを、低コストで構築/運営できる「チャットでコール」サービスを、提供する。

 「チャットでコール」は、スペインNet Transmit&Receive社が開発したソフトウエア「Inquiero」を日本における総代理店の株式会社インターワークを通じて導入し、コンタクトセンターの運用ノウハウを持つトランスコスモスが、初期設定からユーザー対応のオペレーションまでワンストップで提供するサポートサービス。チャットを通じたリアルタイムでの回答や、エンドユーザーのPC画面をエージェントと共有してテキスト入力による指示、リモートコントロールを行なうなど、さまざまなコミュニケーション手段でエンドユーザーの欲しい情報や的確なサポートを提供することが可能になる。

 ユーザー企業の既存Webサイトに「Chatお問い合わせボタン」を貼るだけで、サービスの利用が可能となる。ASP形式で提供するため、サーバーの設置やソフトウエアの購入といった新たな設備投資は不要なほか、専用サーバーを経由し、Javaアプレットで動作するため、PCへのソフトウエアのインストール/ダウンロードも不要となる。また、パスワードやチャットのメッセージ、データベースに格納されるデータは全て暗号化され、SSLでの接続も可能となっている。不正なログインの制御やアクセスの遮断、IP制御なども行なえるセキュリティ機能(一部オプション)も提供される。

 さらに、1人のオペレーターが複数の問い合わせに同時対応することができるほか、“ACD”(着信チャットの自動分配機能)や、ユーザーの待ち管理、レポート機能など、従来のコンタクトセンターと同様の管理機能も提供される。チャットのテキストログを記録し、テキストマイニング/データマイニングによる、マーケティングへの活用も可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010449


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ