事例:ぐるなびが新営業システムに「ひびきSALES」を導入

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事例:ぐるなびが新営業システムに「ひびきSALES」を導入


掲載日:2005/05/17


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 株式会社ドリーム・アーツは、株式会社ぐるなびが営業力強化の手段として、ドリーム・アーツの「ひびきSALES」を導入すると、発表した。

 ぐるなびは、インターネットによるレストラン検索サービスで、IT技術を活かし、飲食店業界に経営改善を提案していくための新営業システムを検討していた。「ひびきSALES」は、営業部員に加え、案件に関わる他の部員の活動状況も把握することができ、営業成績や達成度といった“数値”と、営業活動で発生した情報という“数値化できない部分”を共有して、現場で質の高い議論やコミュニケーションを生むことができることから、今回の採用に至った。

 また、営業マンを決められた“プロセス”で管理せず、“ステータス”を明確にさせ、現場で何が起こっているのかという情報を共有することができることや、モバイル対応や他業務システムとの連動が可能で、環境の変化に合わせて段階的にシステムを拡張することができることも、「ひびきSALES」の採用ポイントとなっている。


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