トランスコスモス、Webによるコールセンター業務サービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


トランスコスモス、Webによるコールセンター業務サービスを開始


掲載日:2005/05/10


News

 トランスコスモス株式会社は、ブロードバンド環境に接続されたPCとヘッドセット、Webカメラにより、Webブラウザを通した音声/動画/チャットによる双方向通信と遠隔操作によるユーザーサポートが可能なサービス「Web Vidphone」を、開始した。価格は、1オペレーターID毎に、初期費用が5万円から、月額費用が2万5000円からとなっている。

 「Web Vidphone」は、PCを通じた音声/動画/チャットによる双方向通信のほか、ユーザーとエージェントがWeb画面を共有し、エージェントの遠隔操作による操作/入力を支援することができるサービス。Web描画機能によるナビゲーションや、ファイル転送も可能となっている。また、ピアツーピアによる1対1の通話環境を作らず、専用サーバーによるセッション管理を行なうため、エージェントへの負荷分散とサービス別の接続先の選択、ユーザーの待ち行列管理など、通常の電話でのコールセンターと同様の管理機能を持っている。

 音声や動画データは、独自のエンコード技術で圧縮されており、データを盗まれた場合の危険性を抑えている。また、コールセンターシステムと連携させることで、ユーザーとのコミュニケーション記録は履歴として保存される。この履歴を、テキストマイニング/データマイニングなどのサービスと連動させ、マーケティング用データとして利用することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:50,000円〜、月額費用:25,000円〜/1 ID

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 電話の応答率90%を維持 クラウド型コールセンターの実力 【丸紅情報システムズ】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 迅速なサポートを持つクラウド型コールセンターの実力とは? 【丸紅情報システムズ】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 PCとヘッドセットだけでできるコールセンター内製化 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 クラウドコールセンター コスト削減以外の導入メリットは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20010345


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ