事例●OKWeb、問い合わせをユーザー同士で解決できるサービスをコレガに提供

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事例●OKWeb、問い合わせをユーザー同士で解決できるサービスをコレガに提供


掲載日:2005/04/28


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 株式会社オーケイウェブは、株式会社コレガが運営するサイトに「Support Through」を提供したと、発表した。「Support Through」は、オーケイウェブが提供するQ&Aコミュニティ「OKWebコミュニティ」を活用して、問い合わせをユーザー同士のやり取りにより解決するサービス。

 コレガは、「corePark」という同社のサイトで、登録ユーザー向けにQ&Aを受け付けるサービスを提供してきた。同サービスでは、オーケイウェブのシステム「Quick-A」が使用されている。今回、「corePark」に登録していないユーザーに対してもWeb上でユーザーサポート機能を提供するため、コレガのサイトから「OKWebコミュニティ」を活用できるサービスをプレオープンする。同サービスには、「Support Through」が使用されている。同サービスの利用により、コレガは更なるユーザーサポートの充実と問い合わせ対応の軽減、サイトの再来訪者拡充、自社の製品をアピールすることを目的としている。

 なお「Quick-A」は、ユーザーからの問い合わせの情報を蓄積して、それをFAQとすることによりユーザーの手間を抑え、サポート側の負担を軽減するためのツール。


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