●NTT Com、海外拠点のITシステムの管理サービスでエリア拡大などを実施

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●NTT Com、海外拠点のITシステムの管理サービスでエリア拡大などを実施


掲載日:2005/04/28


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 NTTコミュニケーションズ株式会社は、企業の海外拠点に設置しているITシステムを効率的に管理する「グローバルITシステムマネジメントサービス」で、サービスエリアの拡大と提供メニューの拡充を、実施した。

 「グローバルITシステムマネジメントサービス」は、アジア地域を対象とした、企業内ITシステムの資産管理および監視サービス。予め設定したしきい値を超えた性能劣化や、セキュリティポリシーに合致しない動作を検知した場合は、ユーザー毎に通知する。監視に必要な機器やソフトウエアはNTT Comが設置するため、ユーザー側での設備投資やシステム構築に関わる負荷は発生しない。要望に応じてデータのバックアップサービスなども提供されるため、日常のオペレーション業務の軽減が可能となる。また、「ArcstarグローバルIP-VPN」のユーザーは、「グローバルITシステムマネジメントサービス」を合わせて利用することで、ネットワークやITリソースの監視を包含したワンストップによるオペレーションサービスを、効率的に利用することができる。

 今回、NTTアメリカ/NTTヨーロッパとの協業による北米/ヨーロッパオペレーションセンターの設立により、北米/ヨーロッパ地域へのサービスエリア拡大が実施された。これにより、ユーザー企業のITシステムを24時間365日体制で監視し、要望に応じて、海外拠点やデータセンター内のITシステムオンサイト保守も提供される。さらに、ユーザー企業専用のWebポータル上で、ITシステムの種別/バージョンなどの資産情報、使用率やトラフィック、パフォーマンスなどの統計情報、イベントログ、セキュリティ上の脆弱性診断結果を閲覧できる機能も提供される。


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