●NTT-AT、コンタクトセンター向けの録音システム「ULTRA Ver.9.3」を提供

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●NTT-AT、コンタクトセンター向けの録音システム「ULTRA Ver.9.3」を提供


掲載日:2005/04/28


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 NTTアドバンステクノロジ株式会社(NTT-AT)は、海外のマルチメディア製品を提供する「NTT-AT Global WAVE」シリーズとして、コンタクトセンター向けに提供している米Verint社製のインテリジェントレコーディングソリューション(録音システム)「ULTRA」シリーズの新バージョン「ULTRAバージョン9.3日本語版」の提供を、開始する。価格は、50席で約1000万円から(ハードウエア/ソフトウエアおよび設置/調整費を含む)となっている。

 「ULTRAバージョン9.3日本語版」は、Webポータルを活用して、顧客応対情報に一元的にアクセスでき、重要な顧客応対情報を関係者に迅速に配信できる録音システム。エージェントの状態を一元管理し、eラーニングシステムと統合することもできる。これにより、ログイン中や通話中といったエージェントの状態の確認、リアルタイムの通話とクライアントPC操作画面のモニタリング/評価、エージェントへの必要なトレーニングのアサインと受講状況の確認が可能となる。

 また、エージェントIDや通話時間、保留回数といった「ULTRA」に蓄積したコールデータと、エージェント評価データおよび顧客満足度評価データを分析し、エージェントや所属するグループの評価結果の集計/推移、評価結果と通話時間/保留回数との相関関係、評価結果と処理コール数といった生産性との相関関係などをレポートする機能も搭載している。これにより、課題や顧客の声をデータ分析から抽出することができる。さらに、「ULTRA」を構成する基幹サーバーとユーザーインターフェースのサーバーを統合しており、導入コストやメンテナンスコストの削減が可能となる。


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