●日本HP、ITILを含みITサービス管理を継続支援するサポートサービスを提供

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●日本HP、ITILを含みITサービス管理を継続支援するサポートサービスを提供


掲載日:2005/04/26


News

 日本ヒューレット・パッカード株式会社は、サポートサービスラインアップの最上位サービス「HPミッションクリティカル・パートナーシップ」(HP MCP)の提供を、開始した。価格は、個別見積(年間2000万円から)となっている。

 「HP MCP」は、ミッションクリティカルサービスとITILベースのアセスメントを融合させたサービスで、業務継続要件が厳しいシステムを対象とする、従来のミッションクリティカルサービス(迅速な障害復旧と予防保全)を含んだものとなっている。専門のスキルを持ったスタッフで構成されるチーム(HP MCPチーム)が、ユーザーのビジネスの視点からITサービス管理の改善活動を推進する。また、定期的にITILの指針に基づく現状のアセスメント、サービス改善計画書の作成、改善活動の実施のサイクルを繰り返すことで、継続的かつ効果的なITサービス管理を実現する。

 従来よりミッションクリティカルサービスで提供されてきた迅速な“リアクティブ・サービス”(障害対応)と、障害や性能低下を防ぐ“プロアクティブ・サービス”(予防保全)に、「HP MCP」のサービスを組み合わせることにより、ユーザーは専門的なスキル/スタッフを自社で確保せずに、ITサービス管理プロセスを実現可能となっている。


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