事例●ゼクスが個人情報保護法対応と営業活動強化に向け「Salesforce」を導入

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事例●ゼクスが個人情報保護法対応と営業活動強化に向け「Salesforce」を導入


掲載日:2005/04/13


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 株式会社セールスフォース・ドットコムは、株式会社ゼクスが高齢者住宅管理とペット事業において、2005年4月よりオンデマンドCRMサービス「Salesforce」を導入したと、発表した。

 ゼクスは、高齢者住宅管理/サービス事業や不動産コンサルティング事業を手がけており、個人情報保護法への対応と営業活動の強化を主な目的として、昨年8月よりシステムの導入を検討してきた。その中で、「Salesforce」の30日間無料トライアルを利用した結果、カスタマイズ性や多機能性、システムセキュリティの厳格性、廉価な導入/運用コスト、導入期間の短さなどを評価し、2005年4月からの導入を決定した。

 「Salesforce」は、マーケティング、営業、サポート部門を支援するオンデマンドCRMサービス。インターネットに接続する環境があれば、どこからでも利用可能で、カスタマイズも容易に行なうことができる。新規導入を検討しているユーザー向けには、30日間の無料トライアルサービスも提供している。「Salesforce」の導入によりゼクスは、従来施設ごとに管理していた顧客情報や営業活動状況の一括管理を行なう。また、広告出稿による問い合わせのレポート分析などにも活用し、営業活動の強化を図る。


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