●NTT-AT、個人情報保護対策機能を追加したコンタクトセンターシステムを発売

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●NTT-AT、個人情報保護対策機能を追加したコンタクトセンターシステムを発売


掲載日:2005/04/07


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 NTTアドバンステクノロジ株式会社は、メールやWebからの問い合わせに対してFAQを利用し、応対業務の効率化によるコスト削減や、回答品質の維持向上による顧客満足度の向上を支援するコンタクトセンターソリューション「MatchContactSolution」に、個人情報フィルタリング機能とログイン認証セキュリティ強化などの新機能を追加し、発売した。

 「MatchContactSolution」は、日本語完全対応のメール自動分類/配信と回答候補となるFAQを自動引き当て提示する「MatchMail」、顧客の自己解決を促す機能を提供するWebコンタクトソリューション「MatchWeb」、メール問い合わせ内容から顧客ニーズを抽出するマイニング(分析)ソリューション「MatchMiner」から構成されている。今回、4月より施行された個人情報保護法への対策の一環として、個人情報フィルタリング機能およびログイン認証セキュリティ強化を中心に、標準機能として追加された。

 個人情報フィルタリング機能は、返信時/外部転送時に、メール本文中の個人情報を自動的にフィルタリングし、メール本文から削除する。また、予めユーザーが登録した不適切用語や社内用語、機種依存文字などが存在した場合、該当文字列を赤く反転表示して確認のダイアログを表示し、不適切な内容のメール送信を事前に防ぐ。さらにログイン認証のセキュリティ強化により、「MatchMail」画面へのエージェントログイン時に、一定回数連続でパスワード入力を失敗した場合、管理者による解除操作が行なわれるまで当該エージェントIDでのログインを不可にする。これにより、不正にアクセスされることを防止する。


出荷日・発売日 2005年4月6日 発売
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