●インフォファーム、ネットで顧客情報を入手可能なCRMオプションを提供

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●インフォファーム、ネットで顧客情報を入手可能なCRMオプションを提供


掲載日:2005/04/04


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 株式会社インフォファームは、同社が開発したCRMパッケージ「InfoFarm戦略箱」のオプションサービスとして、インターネット経由で最新の顧客情報を入手可能な「顧客情報WebサービスOption」の提供を、開始した。

 「顧客情報Webサービス」は、CRMシステム構築/運用にあたり、顧客情報Webサービスを利用することにより、安価で質の高い情報管理を実現することができる。同サービスで提供される情報は、株式会社ランドスケイプが保有する約750万件(過去累計900万件)の企業情報で、官公庁/公益法人/グループ会社系列/親会社/関連会社/支店/工場/中小企業/個人商店に分類され、全国の事業拠点を網羅している。これらの企業情報には、ランドスケイプが開発した管理コード“LBC”が付与されており、本社/支店間の関係や、関連会社のデータを把握することが可能で、グループ単位での管理/分析やグループ内での新規開拓を実現することができる。

 同サービスを利用して「InfoFarm戦略箱」に登録された顧客情報は、系列企業などの関係性(顧客リレーション)が自動的に設定される。このオプションに対応した新バージョンでは、系列企業やグループ企業、協力会社といった情報を、まとめて検索するグループ検索機能を搭載し、グループ全体へのコンタクト実績を検索したい場合や、グループ全体に対してアプローチしたい場合などのアプローチ対象設定に活用することが可能となっている。


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