●エンプレックス、統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」の新バージョンを発売

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●エンプレックス、統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」の新バージョンを発売


掲載日:2005/03/30


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 エンプレックス株式会社は、統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」の新バージョン「R6.3」を、4月1日より発売する。

 「eMplex EM」は、企業サイトのバックボーンとして導入することにより、Webを通じた顧客の全アクションを一元的にCRMデータベースに蓄積し、さまざまなメール配信機能で効率的なeマーケティングを実現する。バージョンアップにより、「eMplex EC/CS」との連携機能が向上したほか、メールやターゲット作成のユーザビリティを強化し、操作性の良いインターフェースを実装している。「eMplex EC」は、eコマースにまつわるショッピングカートや決済機能から商品梱包/配送/入金管理まで業務をトータルに支援するECサイト構築製品。バージョンアップでは、在庫数表示やレコメンデーションなど、ECの実務に即したフロントエンド機能を強化し、会員グループ別の価格設定などよりCRMを意識したECサイト構築が可能となっている。また、カテゴリ詳細登録や消費税/配送料金設定などのマスタ機能も拡充している。

 「eMplex CS」は、電話やメールで寄せられる顧客からの問い合せを一元管理するカスタマーサポート製品。応対時間の短縮と品質向上を実現するFAQ機能や、顧客別各種履歴情報参照機能、CTI連携など、IPコールセンターの構築が可能となっている。バージョンアップでは、迅速な顧客対応を可能にする承認ワークフロー機能を搭載しているほか、個人情報を適切に保護するセキュリティ機能が向上している。「eMplex SFA」は、入力などの負担を抑えながら、営業スタッフを効率化するためのSFA製品。バージョンアップでは、受注明細/見積/お礼メール作成など営業活動に必要な支援機能を強化しているほか、さまざまな検索条件設定やカスタムレポート、アラート機能で、タイムリーな進捗管理を実現している。

 「eMplex EIP」は、スケジューラ、経費精算などのグループウエア、ファイル共有などのナレッジシエアを統合するEIP製品。他の「eMplex CRM」製品と連携することにより、社内外の情報を一元管理することが可能となる。バージョンアップでは、マイグループ設定やグループタスク機能、ファイル管理機能が、柔軟にプロジェクト運営/管理をサポートし、ボーダフォン対応も実現している。さらにその他のバージョンアップのポイントとして、NTTドコモのFOMAによるクライアント認証サービス「FirstPass」に対応したシングルサインオン機能を搭載しており、セキュリティが強化されている。顧客情報統合管理ツール「CIM」では、SFA関連タスクおよびEC販売履歴との連携機能が追加されている。


出荷日・発売日 2005年4月1日 発売
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