●アシスト、HP上のFAQページを容易に作成/更新可能なサービスをASPで発売

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●アシスト、HP上のFAQページを容易に作成/更新可能なサービスをASPで発売


掲載日:2005/03/30


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 株式会社アシストは、米RightNow Technologies,Inc.が開発した、ホームページ上のよくある問い合わせ(FAQ)ページを容易に作成/更新可能なFAQサービス製品「RightNow Service 7.0」を、発売した。価格は、管理者5ユーザー/年間ホスティング料金を含めて、年間420万円となっている。

 「RightNow Service 7.0」は、頻繁でコストがかかる問い合わせ対応業務を自動化し、利用者がWeb上で迅速に自己解決を図れる手段を提供するツール。ホームページ上のFAQを、手間をかけずに更新することができる。プロダクト/カテゴリ別に各商品の問い合わせを一覧表示できるなど、顧客が知りたい回答を迅速に見つけるさまざまな工夫が施されているほか、日本語/中国語を含む17言語に対応している。

 また、AI機能を利用した“回答学習式”システムにより、利用頻度の高い情報の上位表示やカテゴリを超えた関連情報の表示など、利用率が高くなるほど質の高いサービスを提供することができる。さらに、情報の利用状況を容易に把握可能なため、利用率向上のための改善を行なうことができるほか、電話やメールなどWeb以外の問い合わせが削減したといった効果測定も可能で、顧客の関心が高い順にマーケティングや商品開発へ結び付けることができる。提供形態はASPであるため、短期間の導入と初期導入/運用コストの削減も可能となる。


出荷日・発売日 2005年3月29日 発売
価格 4,200,000円/年

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