●トランスコスモス、店頭の消費者の声を収集したマーケティング支援を開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


●トランスコスモス、店頭の消費者の声を収集したマーケティング支援を開始


掲載日:2005/03/29


News

 トランスコスモス株式会社と株式会社ドゥ・ハウスは、店頭で消費者の生の声を収集し、マーケティングや販促プラン、商品開発を支援する「棚でコール」サービスを、開始した。

 「棚でコール」は、店頭の商品棚の前で購入を検討している消費者からトランスコスモスのコールセンターに寄せられた、問い合わせへの対応やアンケートの実施を通じて、顧客の購買行動を明らかにし、継続的なリレーション作りや顧客の囲い込みを実現するマーケティング支援サービス。購買意欲の強い顧客(見込み顧客)の購買前の行動パターンや動機といった情報を入手/分析し、効果的なマーケティング施策や営業販促支援、商品開発に活用する。

 同サービスでは、店頭の商品棚にあるPOP広告に、コールセンターの電話番号やQRコード、メールアドレスなどを表示し、購買直前の消費者とのコミュニケーションチャネルを設ける。プレゼントやサンプル提供などさまざまなアプローチにより、消費者をトランスコスモスのコールセンターへ誘引し、相談/問い合わせへの対応実施と、購買行動を起こす直前の“生の声”を集める機会を創出する。効果的なサービスの提供に向け、ダブルクリック株式会社のモバイルマーケティングツール「MobileMK」を活用する。

 同サービスの導入により、消費者に対して、問い合わせへの対応に加え、購買動機や購買意思決定における重視ポイント、購買前に比較した商品名などのヒアリングやアンケートの実施が可能になるほか、個人情報保護法施行に基づき、アウトバウンド(電話/メール/DMなど)への利用許諾を得た個人情報を取得することもできる。アンケートで得た“生の声”や個人情報は顧客データベースに蓄積され、トランスコスモスのテキストマイニング分析サービス「Text Valuator」や「MO3販促アウトバウンド最適化サービス」を通じて、いつ/誰に/何を/どのメッセージで/どの手段でアプローチを行なうべきかを明確化する。

 また、その分析結果をもとに、最適な販促プロモーションの立案や、電話/メール/DMによるアウトバウンドの実施まで、トランスコスモスが一貫して提供するほか、付加価値サービスとして、ドゥ・ハウスによる収集した消費者の声を新聞形式のレポートにまとめた“事実新聞”の発行が用意されている。さらに、実施されたマーケティング施策やプロモーションに対する消費者の反応を収集し、社内各部門に対するフィードバックを行なうことも可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009970


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ