●インデックスなど、Edyの加盟店支援サービスに対応したASPサービスを開発

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●インデックスなど、Edyの加盟店支援サービスに対応したASPサービスを開発


掲載日:2005/03/23


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 株式会社インデックス、株式会社インデックス沖縄、株式会社スリー・エー・システムズは共同で、電子マネーサービス「Edy」に対応したEdy加盟店支援サービス「Edy Point Network」を活用した新ASPサービス「Edy対応顧客管理システム」を、開発した。

 今回開発された「Edy対応顧客管理システム」は、インデックスが持つモバイルソリューションノウハウと、スリーエーが持つ流通業向けの業務ノウハウ、インデックス沖縄が持つIT事業ノウハウの融合によるもの。Edy加盟店支援サービス「Edy Point Network」を活用し、インデックス/スリーエー/インデックス沖縄が共同で提供する顧客管理サービス(顧客管理、販促情報配信、購買状況分析、Edyギフト機能、ポイント顧客還元などの各サービス)をパッケージ化することでサービスを実現する。

 同システムは、1店舗あたりの毎月の基本運用費を1万円程度に抑えることを目指し、ASPサービスとして提供される。スタンドアロン型Edy決済端末のみで、購買履歴と連携した顧客管理も可能となる。また、「Edy Point Network」のインフラを活用しているため、「Edy」の決済手段導入と同時に、顧客管理からプロモーションまで各サービスを提供することができるほか、「Edy」の購買履歴を活用することで、継続的なプロモーション活動が可能となり、「Edy」での購入から会員登録、購買状況などの分析、プロモーションまで継続的に行なうことができる。

 さらに、売上ポイント方式/来店スタンプ方式/顧客ランク方式の3種類のインセンティブ方式が用意されており、さまざまな業態に対応可能となっている。各種インセンティブは、Edyギフトとして顧客に還元することができるため、「Edy」の電子マネー機能をフル活用することができる。なお、おサイフケータイ向けポイントシステム専用iCアプリの提供も予定されている。


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