●インターコム、音声認識エンジン搭載の低価格CTIシステム構築ツールを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


●インターコム、音声認識エンジン搭載の低価格CTIシステム構築ツールを発売


掲載日:2005/03/18


News

 株式会社インターコムは、WindowsサーバーOSをベースにしたPCを用いて、中小企業の電話対応窓口業務での業務効率化/省力化を可能にする、音声認識エンジン搭載の低価格CTI(音声/ファックス自動応答)システム構築ツール「InnoVoice Ver 3.2 SR」を、4月1日より発売する。価格は、オープン価格となっている。

 「InnoVoice Ver 3.2 SR」は、比較的小規模企業をターゲットとした、安価/容易なCTIシステム構築ツール。音声認識機能の搭載により、音声応答ガイダンスの利便性/柔軟性が強化されている。これにより、利用者の声を認識してガイダンスの進行が可能となるため、容易に利用できるバリアフリーを意識したシステムの構築が可能となる。特に選択肢の多い各種情報サービスの場合に、ガイダンスの構築内容によっては、利用者の応答一声だけで目的の情報を取り出せるようになり、ユーザビリティの向上を図ることができる。

 また、対応回線数が16回線に拡大され、小規模システムに加え中規模システムの構築も可能となっている。対応回線規模が拡大されたことにより、拠点毎に設けていた各種問い合わせ窓口を本社に集約して、運用の効率化やコスト削減を計ることや、既存の顧客管理システムなどと連携させることで、各種サポートセンターシステムを構築することが可能となる。さらに、従来より提供されているシステム構築支援ツールガイダンスエディタや、各種業務向けに用意されているアプリケーションテンプレートを利用することで、容易な作業でシステムを構築することができる。


出荷日・発売日 2005年4月1日 発売
価格 オープン価格

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009873


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ