事例●みつばが保育サービスにセールスフォースのオンデマンドCRMを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例●みつばが保育サービスにセールスフォースのオンデマンドCRMを導入


掲載日:2005/03/17


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、株式会社みつばが、新規事業の保育サービスでオンデマンドCRMサービス「Salesforce」の導入を決定したと、発表した。

 みつばは、人材サービス事業や保育福祉事業を行なう会社。顧客と派遣スタッフの管理、社内情報共有などを目的として、2002年11月に営業部門で「Salesforce」を導入して以来、総務部門における備品の購買や管理、人事管理などにも活用の幅を広げ、現在は全社員で利用している。同社は約40名の小規模企業で、IT専門のスタッフを抱えていないにも関わらず、オンデマンドカスタマイズツールキット「Customforce」により、業務内容に合わせたカスタマイズも自社で行ない、活用の幅を広げている。みつばでは、「Salesforce」による作業効率の改善を評価し、新規ビジネスとして開始した、2004年12月開所の横浜市認可保育所「スターチャイルド江田ナーサリー」でも「Salesforce」の導入を決定し、保育所内部の連絡や父母との窓口での利用を開始した。

 なお「Salesforce」は、マーケティングや営業、サポート部門を支援し、優良顧客を発掘/獲得/維持することを目的としたオンデマンドCRMサービス。インターネットに接続する環境があれば24時間365日、どこからでも利用可能で、ユーザーの要望に合わせたカスタマイズも容易に行なうことができる。また「Customforce」は、「Salesforce」のカスタマイズツールキット。「Salesforce」のユーザーインターフェース、ビジネスロジック、データモデルなどのカスタマイズやアプリケーション機能の拡張を、追加のプログラムを組まずに、オンデマンドで実行することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009869


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ