●ゼンド、オープンソースのWebサーバー「Apache」のサポートサービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


●ゼンド、オープンソースのWebサーバー「Apache」のサポートサービスを開始


掲載日:2005/03/09


News

 ゼンド・ジャパン株式会社は、Webサーバー「Apache」のサポートを行なうサービス「Apacheプロフェッショナル・サポート」を、開始する。

 「Apacheプロフェッショナル・サポート」は、オープンソースのWebサーバーソフト「Apache」をターゲットとして、導入ならびに安定稼働を実現するための技術支援を提供するサービス。PHPプラットフォームとしての「Apache」に焦点を当て、ゼンドが持つノウハウを提供するほか、Linuxに加えSolaris上の「Apache」もサポート対象としており、「Apache」を使用しているさまざまな企業や団体で利用することができる。

 ユーザーのニーズに応じて3段階のサポートメニューが用意されている。“エントリーサポート”では、メールベースの問い合わせサポートを行ない、「Apache」に関するインストール/設定/運用に関する質問にメールベースで回答する。PHPのインストール方法/設定内容を網羅しており、「Apache」によるWebアプリケーションを導入予定または既に導入している企業や団体に適している。

 “アドバンスサポート”は、“エントリーサポート”の内容に、「Samba」のサポートやアクセスログ解析方法のアドバイスを追加して行なう。また、月1回の定例ミーティングがセットとなっており、最新情報レポートや具現化しづらい問題点の解決もサポートしている。“プレミアムサポート”では、「Apache」のプログラムソースの変更を前提とした要望に応え、カスタマイズやバグフィックスなどに、ソースレベルで対応する。

 なお価格は、“エントリーサポート”が年額50万円、“アドバンスサポート”が年額100万円、“プレミアムサポート”が個別見積となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

SFAを活用した脱Excelの顧客管理法が営業にもたらす5つのメリット_JUST.SFA 【ジャストシステム】 「電子サイン」と業務アプリケーション連携が「顧客開拓」に威力を発揮する理由 【アドビ システムズ】 「電子サイン」と「電子署名」はどう違う? 業務で異なる文書変革のアプローチ 【アドビ システムズ】 企業の約80%が紙ベースで運用する社外ドキュメント、デジタル化がもたらす効果 【アドビ システムズ】 必要なのはWebブラウザとメールだけ、業務プロセスを一気通貫するデジタル化術 【アドビ システムズ】
SFA PKI ワークフロー 文書管理 ワークフロー
名刺管理とSFAをつなげることで実現する「脱Excelの顧客管理法」によって、これまでの営業活動が具体的にどう変わるのか。5つのメリットを取り上げて解説。 「電子サイン」と業務アプリケーション連携が「顧客開拓」に威力を発揮する理由 「電子サイン」と「電子署名」はどう違う? 業務で異なる文書変革のアプローチ 企業の約80%が紙ベースで運用する社外ドキュメント、デジタル化がもたらす効果 契約業務を完全デジタル化する方法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009795



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ