事例●日本IBM、パイオニアの法人向けセールスセンター業務をBTOとして受託

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例●日本IBM、パイオニアの法人向けセールスセンター業務をBTOとして受託


掲載日:2005/03/08


News

 日本アイ・ビー・エム株式会社は、パイオニア株式会社より、非対面営業でプラズマディスプレイを販売するセールスセンター業務を“BTO”(Business Transformation Outsourcing:継続的な業務改革を包むアウトソーシングスキーム)として受託したと、発表した。

 今回日本IBMが受託した業務は、パイオニアが1月17日より同社内で本格稼働を開始した、ビジネス法人に対する非対面型営業を行なう「e-コンタクトセンター」の業務全般。同センターは、日本IBMが培った電話とWebを活用した「ibm.com」非対面型営業モデルを全面的に採用している。「e-コンタクトセンター」は、電話やダイレクトメール、メールなどの非対面手段を活用し、継続的に顧客との関係を構築しながら、顧客の課題を解決するソリューションを提案する営業部隊。

 当初の販売対象製品は、業務用プラズマディスプレイ関連商品およびシステムとなっており、10人規模で開始し、ビジネスの状況に応じて順次拡大する。また、ビジネス法人を対象とし、主にビジネス案件の発掘を担当して、発掘した案件は対面営業に引き継ぐ。さらに日本IBMは、センター運営からコミュニケーターの採用/教育/管理、データベースマーケティングまで、一連の業務をパイオニアの業務に合わせて最適化する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

実機検証で妥協しない、モバイル向け製品・サービスは品質で勝負 【KSK】 クラウド導入運用サービス For Microsoft Azure 【CTCシステムマネジメント】 SAP運用サポート「ASCサービス」 【日鉄日立システムエンジニアリング】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
スマホ用サービスを全ての機種で実機検証 外部委託という選択肢 マイクロソフト社のパブリッククラウド「Microsoft Azure」を活用し、クラウド基盤のシステム構築から、運用・監視まで、移行を含めてワンストップで提供するサービス。 SAPの運用保守アウトソーシングサービス。必要工数が1人月未満といった小さなニーズから、システム全般の安定稼働を徹底させるフルサポートまで幅広いメニューを用意。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009780


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ