●新日鉄ソリューションズ、顧客情報のライフサイクル管理サービスを提供

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●新日鉄ソリューションズ、顧客情報のライフサイクル管理サービスを提供


掲載日:2005/03/04


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 新日鉄ソリューションズ株式会社は、同社が提供するドキュメント管理ASPサービス「nsxpres.com」と、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するCRMのASPサービス「Salesforce.com」を連携させた顧客情報のライフサイクル管理サービス「nsxpres for Salesforce.com」の提供を、開始した。最小構成50ユーザーの場合の価格は、1ユーザーあたり月額1万2000円(税込)からとなっている。

 「nsxpres for Salesforce.com」は、従来のASPサービスの枠を超えてユーザーの業務プロセスに関わる“プロセス・サービス・プロバイダ”(PSP)として、営業のプロセス管理と、営業プロセスで発生するドキュメントの管理を“個人情報保護法”や“e-文書法”にも対応した上で、ワンストップサービスとして提供する。今後新日鉄ソリューションズは、共通プロセスをインターネット上で提供し、他のASPサービスと連携させる、プロセスサービス事業を順次拡大する予定。

 今回、営業のプロセスに注目し“PSP”という形態で安価な新サービスとして提供を開始することにより、企業は、顧客情報の検索/有効活用というアプリケーション利用に加え、“e-文書法”対応に則った、文書の電子化/電子署名/タイムスタンプ付与/機密性の高い保管/廃棄のプロセスまでサービスを受けられるほか、“個人情報保護法”施行に伴う、機密性の高い情報資産保護が可能となる。また、紙原本保管が必要な過去の契約書などは、セキュリティレベルの高い専用のトランクルームに低コストで保管することができる。


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