●大塚商会、事前コンサルから電子納品までを一括サポートするサービスを開始

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●大塚商会、事前コンサルから電子納品までを一括サポートするサービスを開始


掲載日:2005/02/24


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 株式会社大塚商会は、株式会社ティーネットジャパンとの電子納品受託業務サービス事業での業務提携に伴い、「電子納品受託業務」サービスを開始した。価格は、個別見積となっている。

 「電子納品受託業務」は、国土交通省の進める“CALS/EC”(公共事業支援統合情報システム)電子納品成果物(図面や写真、打合せ簿、計画書など電子化された各資料)作成に伴う発注者との事前協議サポートから成果物の作成業務ビジネスにわたる分野で、建設業界向けの電子納品一括サービス。ティーネットジャパンの土木施工管理のノウハウと、大塚商会のCALSコンサルティング体制を融合させ、事前コンサルティングから成果物作成、社内標準化コンサルティングなど電子納品の一連の工程を、両社が一括で請負う。

 これにより、自社に独自システムが無い企業でも電子納品を行なうことができる。また、システムがあっても工事件数が多く、人手が足りないといった企業などでも、電子納品業務の時間短縮とコスト縮減が可能となる。別途システムの構築を行なうこともできる。なお同サービスは、中堅/中小建設業の“CALS/EC”を支援する「CALS/IT DOCTOR」としてシリーズ化されているソリューション群の1つとして提供される。


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