●FASOLなど、投信窓販後方事務処理を効率化するソリューションを発売

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●FASOLなど、投信窓販後方事務処理を効率化するソリューションを発売


掲載日:2005/02/09


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 株式会社富士通アドバンストソリューションズと株式会社富士通総研は、投信窓販後方事務処理を効率化する「投信窓販BPRソリューション」を共同開発し、発売した。同ソリューションは、池田銀行が導入し1月4日より稼働している。

 「投信窓販BPRソリューション」は、ユーザーの要望や現行システムの状況に合わせた業務システムの構築が可能となっている。注文伝票をスキャナ/ファックスにセットするだけで、本部側の注文画面登録までがワンストップで実施されるため、注文伝票を見ながら投信システム端末へ画面入力することが不要となっている。営業店で作成される注文伝票をスキャナ/ファックスでイメージデータ化して、本部側(事務集中センターなど)に送信し、本部側でイメージデータと営業店CIFデータを基にした“AutoENTRY”処理により、注文伝票内容が自動登録される(CIFデータ連携はオプション)。

 また、多くのデータ入力が必要な投信システム端末への登録作業(入力)が不要になり、オペレーションミスの削減と入力時間の削減を図ることができる。注文データを検証画面に表示し、Web連携ツールキー(データ連携キー)を押下することで、投信システム画面に注文データが移行する。なお価格は、イメージ処理/“AutoENTRY”および投信システムへのデータ連携が3000万円から、投信システムへのデータ連携が500万円からとなっている。


出荷日・発売日 2005年2月8日 発売
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