●グループワン、顧客とのコミュニケーションをサポートするソフトを発売

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●グループワン、顧客とのコミュニケーションをサポートするソフトを発売


掲載日:2005/02/07


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 グループワンソフトウエア株式会社は、ドキュメントを通じた企業と顧客間のコミュニケーションを刷新するソフトウエアソリューション「DOC1」を、発売する。

 「DOC1」は、米ピツニーボウズグループが世界戦略として推進するCCM(Customer Communication Management)のソフトウエア第1弾製品。企業と顧客のコミュミケーションがドキュメントからWebやメールに移行することに伴い、直面する2つの課題を同時に解決することができる。課題とは、ドキュメントとインターネットの各プラットフォームの維持が必要であるため、単位ページあたりのコストが上昇していることと、インターネット技術をベースにしたコミュニケーションに対し、顧客離れが進んできていることの2つ。

なお同製品は、散在するさまざまなデータソースからドキュメント作成に必要なデータを収集/統合する“DOC1 DFS”、データサンプルの利用などを可能にしたGUIデザインツール“DOC1 Designer”、オープン/マルチプラットフォーム環境を実現したハイパフォーマンスドキュメントジェネレーションエンジン“DOC1 Generate/Print”といった製品モジュールで構成されている。


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