●ネオジャパン、Webベースの顧客対応システム「desknet’s CAMS」を提供

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●ネオジャパン、Webベースの顧客対応システム「desknet’s CAMS」を提供


掲載日:2005/01/28


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 株式会社ネオジャパンは、Webベースの顧客対応システム「desknet’s CAMS」を、2月1日より提供する。スタンダード版のライセンス価格は、5ユーザーで15万7500円(税込)からとなっている。

 「desknet’s CAMS」は、電話やメールによる問い合わせに対して、誰でも的確かつ迅速なサポートを実現できるデータベースシステム。顧客管理やユーザーサポートに必要な機能をまとめ、本来の業務に負担をかけずに質の高いサポート体制を確立可能となる。複数アカウントに届くメールを自動振り分けで一元管理することや、特定ターゲットにダイレクトメールを配信することができ、高効率なメーリングリストを低コストで実現することができる。蓄積データは、汎用データベースで共有しナレッジとして活用可能となる。

 “メール対応機能”では、複数アカウントをアクセス権を付けて管理することができる。リクルート用、製品問い合せ用などの共有メールアドレスの管理や、届いたメールの担当者への割り振り、テンプレートによる迅速な返信が可能となっている。受信メールにオプション情報として顧客ランクや業種分類を付加し、検索/集計を行なうこともできる。“電話対応機能”では、電話の対応履歴を共有情報として報告することができる。報告フォーマットを自由に作成可能なほか、顧客ランクや業種分類などの情報を付加し、検索/集計をスムーズに行なうことができる。

 “データシート機能”は、あらゆるデータ管理に活用できるカード型のデータベース。在庫管理やイベント来場者への対応報告など、データの一元管理が可能となる。“顧客管理機能”では、“メール対応”や“電話対応”に登録された顧客情報および過去の対応履歴を管理することができる。登録項目を追加可能で、さまざまな角度から検索/集計することができる。“DM発送機能”は、“顧客管理”から特定条件の顧客を抽出し、ダイレクトメールの配信を行なう。テンプレートを利用してメール本文を作成でき、予めメールを作成し、送信日時を指定しておくことで自動的に配信することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 スタンダード版:157,500円(税込)〜/5ユーザー

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