事例●FXCMJapanがセールスフォースのオンデマンドCRMサービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例●FXCMJapanがセールスフォースのオンデマンドCRMサービスを採用


掲載日:2005/01/26


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、株式会社フォレックス・キャピタル・マーケッツ・ジャパン(FXCMJapan)が、オンデマンドCRMサービス「Salesforce.com」の導入により顧客サービスの向上を実現したと、発表した。FXCMJapanは、導入の決定から28日という短期間で「Salesforce.com」の導入を完了した。

 FXCMJapanは、インターネットを介したオンライン外国為替証拠金取引「トレーディングステーション」を提供している。同社では、インテグレーションプラットフォーム「sforce」の活用により「Salesforce.com」のカスタマイズを行ない、口座開設の手続きのオンライン化を実現した。口座開設手続きは、従来メールや文書のやり取りで行なわれていたが、今回のオンライン化により、1週間から10日かかっていた手続きを1日で行なえるようになった。また、デモ版取引システムオンラインコンテスト応募者の自動受付による、リソースおよびコストの削減(デモIDとパスワードを自動発行する仕組みをCGIで開発)や、24時間体制で受け付けている顧客からの問い合わせ内容の一元管理を実現し、顧客サービスの向上も可能となった。

 同社は従来、ExcelやAccessといったPC用ソフトウエアを利用して顧客の管理を行なっていたが、事業の拡大に伴いシステムの見直しが急務となっていた。既に次期システムの自社開発に着手していたが、システムの保守/管理を行なうリソースが不足していた。そのため、「Salesforce.com」の30日間無料トライアルを開始して検討した結果、低コスト/低リスクであること、自社開発と比べて豊富/高度なCRM機能を持ち、柔軟性および拡張性を備えていること、今後の成長に合わせたメンテナンスやバージョンアップが不要であることから、自社開発を中断し「Salesforce.com」の採用を決定した。

 現在、口座開設手続きのオンライン化に加え、見込み顧客および既存顧客の情報を社内で共有して一元管理し、営業の商談状況の把握および営業戦略立案の効率化を図っている。今後もFXCMJapanは、「Salesforce.com」を活用し、「トレーディングステーション」会員サイトとの連動や自動入金システムの構築などを検討している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 【ロックオン】
CRM CRM CRM CRM CRM
CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009314


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ