![]() ●NTTソフト、QRコードを利用し顧客別に商品を紹介するソリューションを開発![]() 掲載日:2005/01/26 ![]() |
![]() |
NTTソフトウェア株式会社は、カタログや広告に印刷された商品毎のQRコードを利用して各顧客別に推薦商品を紹介するソリューション「One to One履歴分析・QRコードソリューション」を、開発した。同ソリューションは、主に通販業者や大手スーパー、百貨店、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどを対象に、モバイル環境での利用拡大を視野に入れたソリューションとして、3月より発売される予定。
「One to One履歴分析・QRソリューション」は、カタログや広告に印刷された商品毎のQRコードを利用して発注する場合に、当該QRコードを読み込んで商品情報を表示するほか、その商品の他の購入者がどのような別商品を購入しているかという併売傾向の高い商品を紹介することができる。これにより、入店時の推薦商品の紹介、各売場での関連商品の紹介、精算時のレシートへの案内情報の付加などさまざまな場面で、購買意欲の促進を図ることが可能となる。
NTT情報プラットフォーム研究所が開発した、「AwarenessNet」をレコメンデーションエンジンとして構築されている。「AwarenessNet」は、通常のマーケティング分析で使われる、年齢/性別/趣味などの顧客属性や商品種別といった属性情報が不要で、「誰が/いつ/何を購入したという購買履歴のみで、自動的に顧客別の推薦商品を抽出することができる。また、一般的に抽出されやすい人気商品の紹介を行なわない“選好行動分析技術”により、各顧客の嗜好に合わせた商品のみを紹介することもできる。購買履歴以外の顧客情報が不要なため、顧客のプライバシー情報の保護にも優れている。
出荷日・発売日 | −−− |
---|---|
価格 | −−− |
「NTTソフトウェア」関連の情報を、チョイスしてお届けします
「NTTソフトウェア」製品レポート
WAF/DDoS対策/CDNサービス TrustShelter/WAF 【NTTテクノクロス】
ビジネス向けグループチャット TopicRoom 【NTTテクノクロス】
メール誤送信防止ソフトウェア 「CipherCraft/Mail」 【NTTテクノクロス】
特権ID管理 iDoperation(アイディーオペレーション) 【NTTテクノクロス】
画面操作録画ソフトウェア iDoperation SC 【NTTテクノクロス】
「NTTソフトウェア」セミナー
「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします
※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。
「CRM」関連の製品
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ 【Sansan】 | CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 【日本マイクロソフト】 | 新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う 【Sansan】 | エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド 【日本マイクロソフト】 | 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか? 【日本マイクロソフト】 |
CRM | CRM | CRM | CRM | CRM |
受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺データにアリ | CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? | 新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う | エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド | 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか? |
「情報システム」関連 製品レポート一覧
![]() |
|
掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。
20009304
ようこそゲストさん
製品レポートが読めて、
ポイントが貯まるのは会員だけ!
導入事例 ダウンロードランキング 2018.4.19更新
![]() |
CRM 関連情報 |
|
![]() |
![]() |
受注率を高めるマーケティング手法「ABM」の第一歩は、名刺デ… New![]() Sansan |
|
![]() |
![]() |
5カ国5000人へのグローバル調査で判明、いま「顧客サービス… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング… ![]() 日本マイクロソフト |
|
![]() |
![]() |
デジタルマーケティングソリューション ![]() 日立ソリューションズ |
ITキャパチャージ
最新の問題
4月19日(木)の問題
当日の解答でポイントゲット!