事例●IMSの宴会手配ポータルにエンプレックスの統合型CRMパッケージが採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例●IMSの宴会手配ポータルにエンプレックスの統合型CRMパッケージが採用


掲載日:2005/01/20


News

 エンプレックス株式会社は、株式会社インターメディアシステム(IMS)が運営する宴会手配ポータル「ゆこゆこグルメ」にエンプレックスの統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」を採用して、同サービスの基幹CRMシステムを構築したと、発表した。

 IMSは、温泉ポータル「ゆこゆこネット」や自社媒体「名湯ゆこゆこ」をはじめ、各種メディアによる広告展開と成功報酬型の新しいビジネスを行なっている、ベンチャー型の広告会社。今回サービスを開始した「ゆこゆこグルメ」では、サービスの基幹システムとして「eMplex CRM」を採用して構築した。なお、稼働後2ヵ月で会員2万名の獲得、1万件の予約を実現し、年末/年始のピークシーズンを順調に稼働した。

 宴会予約代行業務では、顧客とのメール/電話でのやり取りが最低でも4回は発生し、複数のオペレーターが1人の顧客を共有して対応することになる。「eMplex CRM」では、メール/電話での顧客対応履歴を複数のオペレーターで統合管理でき、顧客対応業務の効率化を期待できることが、採用のポイントとなった。また、短期間でサービス開始をする上で、オペレーターにとって高い操作性のユーザーインターフェースも、導入を決定づける要因となった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 CRMやERPを1つのシステムで実現――クラウド型統合パッケージ コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009240


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ