事例●IMSの宴会手配ポータルにエンプレックスの統合型CRMパッケージが採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例●IMSの宴会手配ポータルにエンプレックスの統合型CRMパッケージが採用


掲載日:2005/01/20


News

 エンプレックス株式会社は、株式会社インターメディアシステム(IMS)が運営する宴会手配ポータル「ゆこゆこグルメ」にエンプレックスの統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」を採用して、同サービスの基幹CRMシステムを構築したと、発表した。

 IMSは、温泉ポータル「ゆこゆこネット」や自社媒体「名湯ゆこゆこ」をはじめ、各種メディアによる広告展開と成功報酬型の新しいビジネスを行なっている、ベンチャー型の広告会社。今回サービスを開始した「ゆこゆこグルメ」では、サービスの基幹システムとして「eMplex CRM」を採用して構築した。なお、稼働後2ヵ月で会員2万名の獲得、1万件の予約を実現し、年末/年始のピークシーズンを順調に稼働した。

 宴会予約代行業務では、顧客とのメール/電話でのやり取りが最低でも4回は発生し、複数のオペレーターが1人の顧客を共有して対応することになる。「eMplex CRM」では、メール/電話での顧客対応履歴を複数のオペレーターで統合管理でき、顧客対応業務の効率化を期待できることが、採用のポイントとなった。また、短期間でサービス開始をする上で、オペレーターにとって高い操作性のユーザーインターフェースも、導入を決定づける要因となった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 【日本電気株式会社】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 【富士通】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル やずや 導入事例:通販システムを少人数で効率的に――CRM導入の舞台裏に迫る もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009240


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ