事例●コンポレクスの「CMS PLUS」のCRMサービスにOKWebの「Quick-A」が採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例●コンポレクスの「CMS PLUS」のCRMサービスにOKWebの「Quick-A」が採用


掲載日:2005/01/20


News

 株式会社オーケイウェブは、NTTコミュニケーションズ株式会社の法人向けOCNホスティングサービス「メール&ウェブPro」を利用した、株式会社コンポレクスのパッケージサービス「CMS PLUS」のCRMサービスとして、「Quick-A」の提供を開始した。

 同サービスは、コンポレクスが提供するコンテンツマネジメントシステムパッケージ「CMS PLUS」のオプションサービスとして、OCNホスティングサービス「メール&ウェブPro」の利用企業や、新たにCMS/CRMを導入したい企業などに対し、Webカスタマサポート機能の提供を実現する。NTTコミュニケーションズの高いネットワーク管理技術により提供されるOCNホスティングサービスと、コンポレクスが提供するコストパフォーマンスの高いコストコンテンツマネジメントパッケージにより、安全かつ円滑なWebサイト運営を行なうことができる。オーケイウェブのCRMパッケージ「Quick-A」を導入することにより、メールによる顧客の問い合わせ対応の仕組みとFAQ管理を、即座に構築/運営することが可能となる。

 「Quick-A」の導入により企業は、「CMS PLUS」で管理されるWebサイトを通じて顧客からのメールを受け付ける。「Quick-A」で定義した問い合わせ受付ルールに基づき、回答を作成しワークフロー機能を介した円滑な業務を行なうことができる。さらに、過去にやりとりした問い合わせ回答例をFAQとして承認し、Webサイトに掲載するFAQコンテンツマネジメントを行なうことも可能になり、重複した質問をFAQにより解消し、運営コストを最適化することができる。今回、これらのサービスをワンストップで提供することで、企業はWebサイトの安定運用から効率的なコンテンツマネジメントの仕組み、顧客対応業務までを短期間で構築/運用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009235


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ