事例●コンポレクスの「CMS PLUS」のCRMサービスにOKWebの「Quick-A」が採用

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事例●コンポレクスの「CMS PLUS」のCRMサービスにOKWebの「Quick-A」が採用


掲載日:2005/01/20


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 株式会社オーケイウェブは、NTTコミュニケーションズ株式会社の法人向けOCNホスティングサービス「メール&ウェブPro」を利用した、株式会社コンポレクスのパッケージサービス「CMS PLUS」のCRMサービスとして、「Quick-A」の提供を開始した。

 同サービスは、コンポレクスが提供するコンテンツマネジメントシステムパッケージ「CMS PLUS」のオプションサービスとして、OCNホスティングサービス「メール&ウェブPro」の利用企業や、新たにCMS/CRMを導入したい企業などに対し、Webカスタマサポート機能の提供を実現する。NTTコミュニケーションズの高いネットワーク管理技術により提供されるOCNホスティングサービスと、コンポレクスが提供するコストパフォーマンスの高いコストコンテンツマネジメントパッケージにより、安全かつ円滑なWebサイト運営を行なうことができる。オーケイウェブのCRMパッケージ「Quick-A」を導入することにより、メールによる顧客の問い合わせ対応の仕組みとFAQ管理を、即座に構築/運営することが可能となる。

 「Quick-A」の導入により企業は、「CMS PLUS」で管理されるWebサイトを通じて顧客からのメールを受け付ける。「Quick-A」で定義した問い合わせ受付ルールに基づき、回答を作成しワークフロー機能を介した円滑な業務を行なうことができる。さらに、過去にやりとりした問い合わせ回答例をFAQとして承認し、Webサイトに掲載するFAQコンテンツマネジメントを行なうことも可能になり、重複した質問をFAQにより解消し、運営コストを最適化することができる。今回、これらのサービスをワンストップで提供することで、企業はWebサイトの安定運用から効率的なコンテンツマネジメントの仕組み、顧客対応業務までを短期間で構築/運用することができる。


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