●ジャストシステム、FAQサイトの改善策を自動提示するソリューションを発売

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●ジャストシステム、FAQサイトの改善策を自動提示するソリューションを発売


掲載日:2005/01/17


News

 株式会社ジャストシステムは、統計分析によりFAQサイトの改善策を自動で提示し、検索から統計、分析、管理、作成のFAQサイクルを実現する「ConceptBase FAQ」を、2月1日より発売する。価格は、680万円からとなっている。

 「ConceptBase FAQ」は、よくある問い合わせとその答え(FAQ)を、顧客がWebサイト上で自ら見つけることができ、電話やメールで問い合わせずに自己解決できるソリューション。検索エンジンに「ConceptBase Search」(類似文書検索エンジン)を採用しており、知りたいことをそのまま自然なことばで入力することで、回答を取得することができる。また、直感的に欲しい情報にたどりつける“カテゴリ・ツリー”や、よくある問い合わせのランキング表示なども利用可能となっている。

 また問い合わせ業務では、オペレータが顧客から受けた質問内容を自然文で入力し、過去のさまざまな回答例から適した解決法を取り出して、即座に伝えられる仕組みが提供される。常に最新の情報を共有できるため、オペレータの回答品質を均質化することができ、オペレータの回答作業を効果的に支援することができる。

 さらに、コンテンツ管理アプリケーションや統計アプリケーションを搭載しており、FAQシステムに求められる検索/蓄積/分析/作成までを支援するFAQサイクルを実現している。サイト上のユーザーの行動履歴からFAQの検索回数/参照率/満足度などの分析指標を導き出し、独自の統計分析処理(データマイニング)を加えることで、FAQシステムにおける問題点を抽出することが可能となる。抽出された問題点から、回答やそのカテゴリ、辞書などの具体的な改善策を自動的に提示することもできる。


出荷日・発売日 2005年2月1日 発売
価格 6,800,000円〜

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