●弥生、RFM分析機能を搭載した低価格な顧客管理ソフト「弥生顧客 05」を発売

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●弥生、RFM分析機能を搭載した低価格な顧客管理ソフト「弥生顧客 05」を発売


掲載日:2005/01/17


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 弥生株式会社は、顧客分析手法の“RFM分析”機能を搭載した顧客管理ソフトの新バージョン「弥生顧客 05」を、発売した。価格は、4万2000円(税込)となっている。

 「弥生顧客」は、株式会社クレオの年賀状印刷ソフト「筆まめ」とのデータ連動機能や、業種別の顧客台帳テンプレートが提供される顧客管理ソフト。今回発売される新バージョンの「弥生顧客 05」は、購買履歴に基づき顧客をグループ化することで、効率的な販促活動を可能にする顧客分析手法の1つ“RFM分析”機能を搭載している。“RFM分析”機能は、高価な業務ソフトを中心に搭載されているが、「弥生顧客 05」は低価格帯パッケージソフトとなっており、中小規模法人や個人事業者でも同機能を利用することが可能になる。

 また、顧客台帳情報と履歴情報を即座に確認できる“顧客元帳”を搭載しているほか、株式会社ゼンリンの電子地図「Z[zi:]7」、「Z[zi:]Professional3」との連携が可能になっている。これにより、顧客元帳の地図ボタンをクリックするだけで、顧客の所在地をピンポイントで表示することができる。さらに、株式会社ヴァル研究所の路線/運賃探索ソフト「駅すぱあと」との連動も可能で、自社所在地から顧客所在地までの経路の探索などを行なうことができる。


出荷日・発売日 2005年1月14日 発売
価格 42,000円(税込)

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