事例●新田ゼラチンがオンデマンドCRM「Salesforce.com」を営業管理にも利用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例●新田ゼラチンがオンデマンドCRM「Salesforce.com」を営業管理にも利用


掲載日:2004/12/24


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、新田ゼラチン株式会社が、オンデマンドCRMサービス「Salesforce.com」の利用目的を、従来の業務フロー改善に加えて営業管理にも拡大したと、発表した。

 新田ゼラチンは、写真用や医薬用、食用各種のゼラチンを製造販売している。顧客情報の収集と蓄積を迅速に行ない、営業力を強化するという経営課題の解決を目的に、2003年3月より「Salesforce.com」を導入し、その第1段階として、業務フローの改善で「Salesforce.com」を活用してきた。「Salesforce.com」は、いつでもどこからでもアクセスでき、顧客の情報と営業の活動状況や商談情報を関連付けて管理することができるため、年間1540件の各種依頼書作成におけるワークロードの軽減と、その正確性の向上に成功した。今回同社では、この業務フロー改善での利用の成功を受け、その利用範囲を営業管理にも拡大することを決定した。今後は、研究部門や製造部門にも拡張し、製販一体となった顧客志向を推進していく。

 「Salesforce.com」は、マーケティングや営業、サポート部門を支援し、優良顧客を発掘/獲得/維持することを目的としたオンデマンドCRMサービス。11言語に対応しているほか、インターネットに接続する環境があれば、24時間365日どこからでも利用可能で、ユーザーの要望に合わせたカスタマイズも容易に行なうことができる。価格は、中小規模企業向けの「Professional Edition」が7875円(月額/1ユーザー、税込)、大企業向けの「Enterprise Edition」が1万5750円(同)、5ユーザー以下の小規模グループ向けの「Team Edition」が10万800円(年額/5ユーザー、税込)となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 【セールスフォース・ドットコム】 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方 【セールスフォース・ドットコム】 個人情報保護法の改正で進むパーソナルデータ活用、より安全な匿名加工情報とは 【富士通株式会社】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
フルファネル広告を成功させる顧客評価指標の活用法とは? 顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方 個人情報保護法の改正で進むパーソナルデータ活用、より安全な匿名加工情報とは 顧客対応の現場のノウハウで作られた“痒いところに手が届く”CRM製品とは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20009071


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ