●salesforce.com、カスタマーサポートセンターを構築するサービスを提供

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●salesforce.com、カスタマーサポートセンターを構築するサービスを提供


掲載日:2004/12/14


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 株式会社セールスフォース・ドットコムは、カスタマーサポートセンターの構築/運用を実現するオンデマンドサービス「Supportforce.com」の提供を、開始した。

 「Supportforce.com」は、CTI連携ソリューション「sforce Telephony API」(STAPI)ツールキットを使用することで、既存のテレフォニープラットフォームと統合したカスタマーサポートセンターの構築/運用をオンデマンドで行なえるサービス。「STAPI」を利用して、NTTコミュニケーションズ社、コベルコシステムズ社、コラボス社、ジェネシス社、高千穂交易社、アスペクト・コミュニケーションズ社、アバイア社、アルカテル社、ハイホーブロードバンド社、フュージョン・コミュニケーションズ社のCTIソリューションに対応したカスタマーサポートセンターの構築が可能となっている。

 マルチチャネルインターフェースにより、ヘルプデスクやナレッジマネジメント、Webセルフサービス、パフォーマンス分析といった機能を提供し、顧客情報の管理/共有を実現することができる。ソフトウエアを導入せずに、世界中にコールセンターやヘルプデスクを展開できるため、通常発生するソフトウエア導入時のリスクとコストを削減するほか、ユーザーの状況に応じたカスタマイズも可能となっている。また、ポルトガル語/中国語/台湾語/フランス語/ドイツ語/イタリア語/日本語/韓国語/スペイン語/スウェーデン語の合わせて11言語に対応している。なお同サービスは、セールスフォース・ドットコムのオンデマンドCRMサービス「Salesforce.com」の付帯サービスで、「Salesforce.com」を導入済みのユーザーは無料で利用することができる。


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