●シャープ、最長約28時間の連続録音が可能なデジタルボイスレコーダーを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


●シャープ、最長約28時間の連続録音が可能なデジタルボイスレコーダーを発売


掲載日:2004/12/09


News

 シャープ株式会社は、最長約28時間の連続録音が可能で、雑音が少なく、聞き取りやすい音声の再生を実現したデジタルボイスレコーダー「PA-VR10」を、12月18日より発売する。価格は、1万7000円となっている。

 「PA-VR10」は、64MBのフラッシュメモリーを内蔵し、“LPモード”で最長約28時間の録音を実現したデジタルボイスレコーダー。“HQモード”では約4時間、“SPモード”では約8.5時間の録音が可能となっている。4つのフォルダに分けてメッセージを録音することができるため、録音する内容毎のメッセージの管理が可能となっている。

 4.8kbps(LPモード時)の記録レートと、23mm径スピーカーの採用により、音声の歪みと雑音を抑える設計となっており、録音する状況に合わせて、HIGHとLOWの2つのマイク感度を選択することができる。録音したファイルの日時を自動的に記録して日時からファイルの検索が可能な“タイムスタンプ機能”、予約した時間に自動的に録音を開始できる“録音予約機能”、設定時刻に電子チャイム音や予め録音したメッセージを再生して用件を伝えることが可能な“メッセージアラーム機能”、重要な部分をマーキングして後でその部分だけを呼び出せる“イベントマーキング機能”といった基本機能を搭載している。

 また、電話機と受話器のケーブルの間に接続するだけで、電話の会話内容を録音可能なテレホンアダプタを同梱しているほか、PCとUSBケーブルで接続して、録音データをデータファイルとして直接PCに保存することができる。さらに、音を感知したときだけ自動的に録音し、無音の場合は一時停止する“無音スキップ機能”も備えており、メモリーや電池の消費を抑えることができる。


出荷日・発売日 2004年12月18日 発売
価格 17,000円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20008897


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プロジェクター > プロジェクターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ