事例●沖電気、投資信託の相談業務の支援ソリューションを鹿児島銀行から受注

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事例●沖電気、投資信託の相談業務の支援ソリューションを鹿児島銀行から受注


掲載日:2004/12/01


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 沖電気工業株式会社は、株式会社鹿児島銀行から、投資信託などの相談業務を支援するソリューション「コンサルステーション」を受注したと、発表した。

 鹿児島銀行では、顧客の資産運用商品に関する営業態勢強化の一環として、テレビ会議を用いた遠隔相談による、顧客への高品質なコンサルティングサービスを提供するため、「コンサルステーション」を採用し、12月1日より試行を開始した。同ソリューションは、営業店における投資信託をはじめとする相談業務を全面的にサポートすることを目的としており、接客を行なう行員と顧客が画面上のさまざまな情報を閲覧しながらセールスを実現する。

 営業店の「コンサルステーション」の画面には、投資信託など資産運用商品の銀行内共通の情報が表示され、顧客にわかり易い説明を行なうことができる。遠隔地からの専門員による対応も可能で、遠隔地の専門員は営業店と同じ画面を共有し、ポイントを明確に示すことができる“アノテーション機能”を用いて説明するなど、テレビ会議によるコンサルティングを実現する。

 また、共有画面上のファイルは、遠隔地の専門員と営業店の双方から入力/削除すること可能なほか、営業店から、接続前に遠隔地の専門員の状態(受付可能/他の顧客対応中/離席)を把握することができる。共有画面に表示するコンテンツは、Webブラウザ/ワープロ/表計算/プレゼンテーションなどのソフトウエアで表現される汎用的なコンテンツを使用することができる。さらに、同社のCRMマーケティングを支援する「ChannelNavigator」を導入することにより、対応顧客のCRM情報を参照できるほか、顧客に設定されたキャンペーン情報を知ることが可能なため、顧客の状況に合致したセールスが可能となる。


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