●salesforce.com、CRMサービスのオンデマンドカスタマイズツール製品を出荷

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●salesforce.com、CRMサービスのオンデマンドカスタマイズツール製品を出荷


掲載日:2004/11/30


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 株式会社セールスフォース・ドットコムは、同社のオンデマンドCRMサービス「Salesforce.com」のオンデマンドカスタマイズツールキット「Customforce.com」の新製品を、出荷した。

 「Customforce.com」は、オンデマンドCRMサービス「Salesforce.com」をサポートするツールキット。同ツールキットを使用することで、ユーザーは独自の要求に合わせた「Salesforce.com」のカスタマイズやアプリケーション機能の拡張を、追加のプログラムを組まずに、オンデマンドで実行することができる。これにより、従来のソフトウエアでは数週間〜数ヵ月を要するカスタマイズの作業を、数分間で実行することが可能となる。「Salesforce.com」のユーザーは、追加料金不要で「Customforce.com」を利用することができ、実行したカスタマイズは「Salesforce.com」のアップデート版が発表された後も有効となる。

 設定可能なカスタムオブジェクトが200個までに拡大されているほか、個々のプロファイルの細かいアクセス権限を設定可能になっている。また、ホームタブにHTMLエリアを設定することができ、合計300フィールドまで設定可能なほか、ウィザード形式のレポート機能を使用して容易にカスタマズでき、ダッシュボードで可視化も可能となっている。また、ワークフローをユーザーの状況に合わせて構築でき、検索結果/ルックアップ項目/主要なレコードリストなどの設定/編集機能を容易に実行することができる。


出荷日・発売日 2004年11月29日 出荷
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