●メディアドライブ、印刷コストを削減する印刷支援ソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


●メディアドライブ、印刷コストを削減する印刷支援ソフトを発売


掲載日:2004/11/26


News

 メディアドライブ株式会社は、印刷コストを削減する印刷支援ソフト「やさしく!節約印刷-FinePrint5」を、12月24日より発売する。価格は、6800円となっている。

 「FinePrint5」は、株式会社日本システムディベロップメント(NSD)がダウンロードまたはライセンス販売している印刷支援ソフト。今回メディアドライブでは、同ソフトを新たにパッケージ化し「やさしく!節約印刷-FinePrint5」として発売する。2/4/8ページなど複数ページを縮小して1ページに印刷できるほか、複数の文書の印刷をため、まとめて印刷することが可能で、ファイル形式が異なる文書をまとめて印刷することもできる。印刷内容を画面上でプレビューすることができ、プレビュー機能のないアプリケーションでもプレビューが可能なほか、プレビュー上で不要なページを削除することや、まとめ印刷で、ためた複数ジョブ(ページ)から1ジョブを削除するといったことも行なえる。

 また、製本用の両面二分割の小冊子形式の印刷が可能で、両面印刷機能の無いプリンタでも疑似両面印刷(手動両面印刷)を実現できるほか、フォーム機能(オーバレイ機能)により、フォームを自由に作成し、重ね印刷をすることができる。ヘッダー/フッター/背景文字(すかし文字)も付加することが可能なほか、印刷内容を保存することができ、保存したジョブは後で印刷することや、他の「FinePrint」ユーザーへ渡すことなどが可能となっている。さらに、印刷内容をイメージデータ(TIFF/JPEG/BMP/EMF形式)またはテキストデータに変換し、ファイルへ出力することやクリップボードヘコピーすることができる。

 まとめ印刷で「FinePrint」が保持している印刷ジョブの一覧を表示可能で、印刷ジョブの一覧に対してジョブ順序の変更・ジョブ名称変更・ジョブ削除の操作を行なうこともできる。最近印刷したジョブは自動的にディスクに保存されるため、再度開いて参照印刷することが可能なほか、電子スクラップソフト「やさしくファイリング6」との連携により、ファイル形式の違うデータでもまとめてドラッグ&ドロップすることで、まとめ印刷を行なうことも可能となる。


出荷日・発売日 2004年12月24日 発売
価格 6,800円

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20008720


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ