事例●ITエージェント「ASP実力診断ガイド」にOKWebのFAQマネジメントが導入

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事例●ITエージェント「ASP実力診断ガイド」にOKWebのFAQマネジメントが導入


掲載日:2004/11/15


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 株式会社オーケイウェブは、同社の“FAQ Management”ソリューション「Quick-A」をITエージェント株式会社の「ASP実力診断ガイド」に導入したと、発表した。

 「ASP実力診断ガイド」は、ASPの導入を検討している企業担当者などに、自社に適したASPサービスを見つけるためのツールとして、グループウエア/会計/EC構築/メール配信などのカテゴリ毎に主要なASPサービスを取り上げ、コストや機能、操作性などの比較/評価を行なっているサイト。

 今回「ASPなんでも相談室」では、ASPサービスを導入検討している企業担当者をサポートするために、選定に必要な問題点を導入担当者が容易にサイト上で閲覧することができる「Quick-A」を採用した。1つのシステムで複数企業が使用可能で、各々が受け付ける問い合わせ情報管理や公開/非公開(準備中)FAQ情報などを、複数企業がセキュリティを確保しながら利用可能なシステムであることから、「Quick-A」が採用された。これにより導入担当者は、ASPサービスの導入にあたって選定に必要な問題点を、容易にサイト上で閲覧することが可能になる。

 また「ASPなんでも相談室」は、各ASPサービス企業毎にサイト上のFAQを必要に応じて容易に追加/更新することができ、ユーザーのニーズに合ったサービス情報を迅速に提供することが可能となっている。なお「Quick-A」は、多様化するユーザー窓口を一本化し、効率的なサポートサービスを実現するソリューション。FAQの立案/作成からメンテナンスまでの一連のワークフローを備え、問い合わせの改善//活性/拡張といった導入企業の状況に応じて、段階的な発展/進化が可能となっている。


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